1. TOP
  2. 趣味

父の日 お父さんへのプレゼントに最適

今回は父の日、またはお父さんへの誕生日プレゼントに最適なラッピング方法をご紹介します。普通に包装するのもいいですが、どうせならラッピングも凝ったものにして、お父さんへの感謝の気持ちを表したいですよね。
そこで今回のYシャツ風ラッピングです。お父さんがいつも使っているスーツやネクタイに合わせてみると、より可愛く、よりお父さんを喜ばせられますね!

■父の日 Yシャツ風ラッピングの材料

WS000000

▼用意するもの
包装紙
リボン
はさみ
テープ

■父の日 Yシャツ風ラッピングの作り方①折り込む

WS000002

箱の裏面を上にして紙の中央に置きます。左、右の順で紙を箱にかぶせ、中央をテープで留めます。

WS000003

左右の紙を折り込みながら、上の紙を折ります。

WS000004

下の紙を折って持ちあげ、テープで留めます。

■父の日 Yシャツ風ラッピングの作り方②ネクタイを作る

WS000006

開いている口を二回折り曲げます。両端から1/4ずつ切り込みを入れましょう。

WS000007

折り込んだ口にリボンを通して、両端を手前に折ります。

WS000008

リボンをネクタイ結びにします。リボンの余った部分は切りましょう。

WS000009

肩の部分を斜めに入れ込み、テープで留めます。

WS000010

Yシャツ風ラッピングの出来あがりです!

最後に

開けるのが勿体ないくらいのラッピングが出来あがりました!お父さんへあげるプレゼントへのラッピングでもいいですが、彼氏へのプレゼントにも喜ばれそうですね。ネクタイの部分をリボン結びにしたら、女性へのプレゼントのラッピングにも使えます!
あげるプレゼントだけでなく、包装紙もこだわって作ってみて下さい。きっと喜んでくれますよ。

▼おすすめ記事
父の日のプレゼントに最適!100円均一の材料で作るボトルラッピング
簡単ラッピング!〜フラワーリボンの作り方〜
≪デキる男のスーツ道場≫ネクタイの結び方~プレーンノット~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。