1. TOP
  2. 趣味

ホームプラネタリウムは簡単に手作りできる!

ホームプラネタリウムをもっと手軽に楽しみたいという方に、ホームプラネタリウムを簡単に手作りできる方法をご紹介します!

「星空いっぱいの下で寝たい!」「彼女、彼氏と家でロマンチックに過ごしたい!」そんなときホームプラネタリウムがほしくなりますよね。

ホームプラネタリウムの相場は3,000~20,000円、高いものだと60,000円はします!

ビエボのご紹介するホームプラネタリウムの材料はすべて100均で揃えられます♪

ガラスのビン、アルミ皿、ライトだけでプラネタリウムができちゃいます!

■ホームプラネタリウム 簡単手作り 材料

p1
▼プラネタリウム 材料
・アルミ容器
・ビン
・ライト
・はさみ
・キリ

どれも100均で揃えられますよね♪

■ホームプラネタリウム 簡単手作り 手順その1

p2
アルミ容器をビンのサイズに合わせて切ります。

p3
アルミ容器の端の部分を切り落として平らになるようにします。

p4
平らにしたアルミ容器をビンに入れて、サイズを確認します。ビンより大きければさらに切って小さくします

■ホームプラネタリウム 簡単手作り 手順その2

p5
キリをつかってアルミ容器に穴を開けます。

キリが指に刺さらないように注意してください。

p6
アルミ容器に穴が開いた状態です。

■ホームプラネタリウム 簡単手作り 手順その3

p7
穴をあけたアルミ容器を丸めてビンの中に入れます

■ホームプラネタリウム 簡単手作り 手順その4

p8
中にライトを入れます。

p9
ふたを閉めたら完成です!

最後に

いかがでしたか。 小さな穴からライトの光が漏れ出し、まるで星の光のようではありませんか?

とっても簡単&お安くホームプラネタリウムが楽しめちゃいますよ! 買うより断然安く、ロマンチックな雰囲気がたのしめちゃいますのでぜひ試してくださいね。

▼おすすめ
【インテリア】カラフルで可愛い!ジェリーボールプラントの作り方
貝殻フォトスタンドで夏の思い出をオシャレに飾ろう♪
「ペーパーフラワー」を使ったインテリアがとっても可愛い!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。