1. TOP
  2. その他

犬のしつけ第4回は「鼻パク」です。

鼻先に置いたおやつを「よし!」の指示でパクっと食べる芸です。

「しつけ」を通じて、ワンちゃんとの信頼関係をしっかり構築しましょう。
———————————————————————-
▼手順
まずは「まて」をします。
食べようとしたら手を握ってお菓子を隠してください。WS000068

あきらめたら「よし」で食べさせてあげます。WS000069

おやつを持って犬の鼻の上に手を乗せてください。
じっとしていられたら「よし」といっておやつをあげてください。WS000070

最後に鼻の上に直接おやつを乗せて1秒でもできたら「よし」として、どんどん間隔を延ばしてください。
最初は手を補助として添えてもあげてください。WS000071

動画ではポイントを細かく説明しています♪

———————————————————————-
◆取材協力:まめ田ちゃめ助

https://www.youtube.com/user/mamedachamesuke
※出演はちゃめ助くんです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。