1. TOP
  2. フード・ドリンク

大人も子どもも大喜び!ショコラプリンが簡単に作れる!
練乳ショコラプリンの作り方をご紹介します。
—————————
▼材料(100mlカップ5個分)
牛乳・・・・・・・・500cc
練乳・・・・・・・・大1.5~2
ホワイトチョコ・・・1枚
ゼラチン・・・・・・5g
バニラエッセンス・・少々

▼手順
ホワイトチョコは細かく刻んでおきます。
鍋に牛乳、刻んだホワイトチョコ、練乳を入れてかき混ぜます。
馴染んだところにゼラチンを入れ、さらにかき混ぜます。WS000091
氷水で冷やしてとろみをつけます。
このときにバニラエッセンスを加えてください。

WS000092

器に入れて、冷蔵庫で一晩冷やせば完成です!
フルーツを乗せてアレンジしても美味しいですよ♪
WS000093
▼動画では調理方法のポイントを詳しく説明しています♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。