1. TOP
  2. スポーツ・健康

今回はバランスボールを使った、背中のストレッチです。
自宅にバランスボールが無くてもイスなどで代用しても取り組めます。

ポイントは3つ
①呼吸を止めずに大きく体を動かす。
②脇の下を押さえる動きの際に手とお尻を「引き離す」ように。
③動きの最後でしっかり動きを止めた後に手をしっかり伸ばす。

以上のポイントを踏まえてストレッチをしましょう。
———————————————————————-
▼手順
膝をついてボールの上に手を置きます。
手でボールを前に転がしながら体を倒していきます。
伸ばした状態で3秒キープさせます。WS000106

ゆっくり戻して、同じ動作を繰り返します。
伸ばしたときにお尻を後ろに引くようにするのがポイントです!WS000107

▼動画ではポイントを細かく説明しています!

———————————————————————-
スタジオ:クオリア代々木公園
http://www.qualia-base.com/

講師:澤渡知宏(パーソナルフィットネストレーナー)
http://www.qualia-base.com/#!trainers/c8hd

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。