1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

【セルフネイル】100均のドットペンで可愛いドット柄ネイル

セルフネイル 女の子らしいドット柄ネイルを100均アイテムで!

100円均一のネイル道具であるドットペンを使って、簡単で可愛く出来るドット柄ネイルのやり­方をご紹介します!

セルフネイル初心者向けのアートですので、セルフネイルが苦手な方でも可愛く仕上げることができますよ。

女の子らしい柄であるドットを、簡単にセルフネイルできるようになっちゃいましょう!

■セルフネイル 使うもの

ws000000

通常アイテムのベースコート、トップコートの他は、お好きな色のマニキュアとドットペンを使います。

左が100均のドットペンで、右がサロンなどで使われているドットペンです。100均とサロン用はほとんど変わらず、クオリティは高めです。

■セルフネイル ドットのやり方

ws000001

ベースコートとカラーリングを塗った爪にドット柄を描いていきます。

絵の具でもいいのですが、今回はマニキュアでドット柄を描いていきましょう。

ws000002

アルミホイルの上にマニキュアをだし、ドットペンにつけすぎないように少量だけつけます。

ドットを置いていくときは、右手の小指を左手につけて、支えを作ってやると綺麗にできますよ♪

ws000003

ドットが乾いたら、最後にトップコートを塗ります。先端も忘れずに塗ると、カラーリングが長持ちしますよ。

トップコートを乾かしたら完成です!

詳しい方法は動画をチェック♪

最後に

ドットを置くときの力の強さを変えるだけで、違うサイズのドットも作ることができます。

ドットペンを使えば置くだけで簡単にドットが作れるので、その分ドットのサイズやデザインにこだわると、よりクオリティの高いネイルにすることができそうですね!色々研究してみてください。

◆制作協力
ネイルサロン プティシャ(Petitchat)
http://petitchat.jp/

▼おすすめ記事
綿棒で置くだけ「ポンポンドット柄」ネイル
ドットペンでカラフル「アジアンネイル」
バレンタインや合コンにオススメ♡リボンフレンチ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。