1. TOP
  2. 旅・レジャー

◆女子旅-脱皮の準備-
7007117179_01bfc56b4d_z

自分の体中の細胞が一気に開いて、力がみなぎってくる感覚、最近感じていますか。
思考がクリアになって、新しく何かを始めたくて、今にも走り出しそうな高揚感を感じていますか。

「何か面白いことないかな。最近つまんない。毎日楽しいけど毎日一緒。」

そんな毎日をがらりと変えるには、ぜひ『ひとり旅』をおすすめします。
初めての経験をしたとき、感動するものに出会ったとき、薄皮がはがれていくように「ああ、私は今脱皮したんだ」と思います。

“見たことのない景色、経験、人々と出会いたい。今とは違う自分を見てみたい。”

そう思った瞬間からもう脱皮の準備は始まっています。
旅は女性を美しくたくましくします。

◆女の子だから
By greyerbaby

感性豊かな女の子は興味の範囲もそれぞれです。

絶景が見たい。
ボランティアを通じて人と触れ合いたい。
可愛いものが見たい。
美味しいものが食べたい。
言葉を学びたい。
癒されたい。
大自然の中で生きいきとした野生の動植物を見たい。
ゆっくりと自分と向き合いたい。
現地の人と恋に落ちたい。 ・・・♡

ひとりだからこそ、自分の心のままに行動できます。
ひとつひとつの決断も、そしてその責任も自分ひとり。
小さな決断を経ていく毎に、少しずつ揺るがない自信が築かれていきます。

不安もいっぱい有りますよね。

どこかに連れていかれてしまったら・・
乱暴されてしまったら・・
不衛生なところで変な病気にかかってしまったら・・
怖い人がいたらどうしよう・・

大丈夫です。備えあれば憂いなし。
安全な場所や気をつけること、その国のマナーなど
ルールを守れば怖いことはありません。

◆女の子による、女の子のための、女子旅おすすめスポット
By greyerbaby

世界を旅し、得た経験からさらに夢に向かって走り続ける3人の女の子から、
治安が良いことを第一に、利便性や、おすすめポイントも一緒に
はじめての女子ひとり旅におすすめの国をご紹介します。

経験に勝るものは無し、と昔から言いますが、
紹介している3カ国、きっとどれも行きたくなってしまいますよ。

▼【女子旅相談室】第一話~はじめての女子ひとり旅におすすめの国~

成功も失敗も経験を重ねるほどに、しなやかでたくましく。
内側から輝きあふれ出る女性で世界が満たされますように。


■女子旅なんでも相談室!女子ひとり旅経験者3名が旅の悩みや不安を解決。
もっと聞きたい旅のこと、質問などはTABIPPO( info@tabippo.net )まで

■出演者プロフィール
菅野翼…26歳パティシエール 世界一周を合わせると訪れた国は40ヶ国。
初海外以来、世界に魅了され今では旅は人生で欠かせないものに。8年後に焼き菓子屋を出す事を目標に再び修行中。人生楽しむための努力は惜しまない。

田島知華…トラベルフォトライター。旅ガールとして世界を周り、写真展やトークライブもこなす。南米のウユニ塩湖へ乾季・雨季の2度渡航し、ウユニ写真集「UYUNI is YOU」の表紙を飾る。主に南米大陸が好きであり砂漠女子と呼ばれるほどの砂漠好き。

青木沙織…大学卒業後、サイバーエージェントに就職するも、演劇で生きていくという夢を諦めきれず、退社。ニューヨークにひとり旅をしたときに「女の子は自由に生きていくべき」という言葉と出会い人生を一変、夢へ挑戦することを決意。現在は新宿サニーサイドシアターなどで舞台の出演を日々こなす。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。