1. TOP
  2. 裏技

ストッキングが伝線したり、穴が開いたり、だまができてしまったりするとげんなりしますよね。「ああ、またか」とため息がでてしまいます。

でも、使いふるしたストッキングも実は使い道があるのです。ただ捨ててしまうなんてもったいない!ぜひ、二次活用してみてくださいね。

 ①靴磨き

a949090990814c7fb8c02f6d25bcadea_m

我が家では、「いらないストッキングない?」と聞かれることがあります。ストッキングを使って靴を磨くと輝きが生まれるようです。ビジネスシューズを磨く総仕上げには、ストッキングがおすすめ。

②浴衣の腰ひも代わり

9

今から浴衣を着るのにひもがない!!!なんてピンチなとき、さっと代用してしまいましょう。どうせ見えません。

③床掃除

8e78b2d801ee937805eaeb475bff01ca_m

 

ストッキングをスリッパにかぶせて、床掃除をするのもおすすめ!掃除をしている意識がなくても、きれいになってしまうんだから不思議です。

▼お掃除スリッパの作り方はこちら


アイディア掃除グッズ特集はこちら▶▶▶ http://r.ca-mpr.jp/s/401/?i4a=17204537

お掃除が楽しくなる、お掃除の回数を減らせるグッズをご紹介♪
プレゼントとしてもおすすめです!


 

関連キーワード

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。