1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

【セルフネイル】100均で出来る!もこもこフレンチのレース柄ネイル

セルフネイル もこもこフレンチとドットペンを使ったレース柄ネイル

普通のフレンチも可愛いですが、もっと可愛くアレンジできる方法があるんです!その方法とは、ドットペンを使ってフレンチの境目にドットを落とすだけ。たったこれだけで、いつもとは違うフレンチが出来ますよ。しかも全て100円均一で道具をそろえることができます!フレンチを少しもこもこした模様にすることで、可愛さも上がります。

■セルフネイル 100円均一で用意する道具

WS000001

▼用意する道具
マニキュア
ドット棒
アルミ
ベースコート
トップコート

■セルフネイル ベースコートを塗った爪にもこもこフレンチを書いていきます

WS000002

ベースコートを必ず塗ってから書いていきましょう。
右手の小指は左手で支えてアートするとやりやすいですよ。

WS000003

フレンチを丸く書いていくのですが、もこもこは斜めに少しずつ高く書いていきましょう。
はけを縦におくだけでもこもこになります。
先端もしっかり塗るともちがよくなりますよ。

■セルフネイル フレンチの境目にドットを書いていきます

WS000004

もこもこフレンチが乾いたらドットを書いていきます。絵の具で描いてもいいし、マニキュアで描いてもいいです。今回はマニキュアを使います。
描きたいマニキュアをアルミに少したらします。

もこもこフレンチがジェルの場合はアクリル絵の具で描きましょう。

WS000005

アルミにたらしたマニキュアをドット棒につけ、ドットを描いていきます。ドット棒は立てて使うと綺麗にドットが置けますよ。
大きくドットを置きたい時は、しっかり置きます。100円均一のドット棒は両端の大と小も少し太めの場合がありますので、小さいドットを置きたいときは優しくおきましょう。

WS000007

完成です!大小のドットを置くだけで、レースっぽい仕上がりになりました。
ジェルでもマニキュアでもどちらでもできますので、お好きな方でネイルしてみて下さい。

■セルフネイル 上級者編

WS000006

上級者になるとこんなアレンジも出来るようになります。色んなやり方を試してみて下さい。

最後に

ドットを置くだけでレースっぽい仕上がりになりますので、時間をかけることなくできますね。もこもこの部分もキュートなので、すぐに試したくなっちゃいます!慣れてきたらアレンジしてみるのも楽しいですね。是非やってみて下さい♪

◆制作協力
ネイルサロン プティシャ(Petitchat)
http://petitchat.jp/

▼おすすめ記事
簡単♪100円均一でセルフネイル~クロスフレンチ~(動画あり)
【春ネイル】スタイリッシュで大人可愛い「シースルー×レースネイル」のやり方(動画あり)
簡単セルフネイル♪綿棒で置くだけ!「ポンポンドット柄」ネイル(動画あり)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。