1. TOP
  2. フード・ドリンク

男子ごはん ナンプラーを使ったフルーツサラダ

シンプル&簡単!果物とナンプラー、驚く組み合わせですが、すっぱ甘い風味に意外とクセになる一品です。タイでは知られている一品なんですよ♪

■男子ごはん フルーツサラダの材料

ws000000

▼材料(2人分)
リンゴ・・・1個
パイナップル(カット済のもの)・・・200g
アーモンド・・・適量
ナンプラー・・・大さじ4

■男子ごはん フルーツサラダの作り方

ws000001

リンゴは皮を剥いて一口大に切ります。

ws000002

切ったリンゴをボウルに入れ、そこにパイナップルとナンプラーを入れて和えます。

ws000003

お皿に盛ってアーモンドを散らしたら、完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

 

最後に

普段あまり使わないナンプラーという調味料。タイの調味料で、日本における醤油のような立ち位置なんですよ。タイの人にとってはとても馴染み深い調味料です。

タイ料理を使うにあたって欠かせない物なので、タイ料理に興味のある方は買っておきましょう!

▼おすすめ記事
パッタイ風焼きそばの作り方
白身魚のエスニック焼きの作り方
ナンプラードレッシングのグリーンサラダの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。