1. TOP
  2. 裏技

みんな大好きバニラアイスが簡単に作れる!

アイスの定番、バニラアイス!とても美味しいですよね。

いつでも食べられたら幸せなのにな…と思っているそこのアナタ。その願い、叶います♪

3つの材料だけで簡単!バニラアイスの作り方をご紹介いたします。

【手作り】準備するもの

準備するもの
・アルミ製容器
・ミキサー
・卵黄    1個
・プリン   200g
・生クリーム 50g

【手作り】ミキサーに材料を入れます

材料を入れます
プリン200g、生クリーム50g、卵黄1個をミキサーに入れて30秒間混ぜます。

プリンはカラメル部分以外を使います!

【手作り】液体をアルミ製容器に移します

液体をアルミの容器に移します
液体をアルミ製容器に移し、冷凍庫で4時間ほど凍らせましょう。

【手作り】お皿に盛り付けて完成です

バニラアイスの完成です
4時間後、バニラアイスの完成です!
お好きに盛り付けましょう
お好みで盛り付けて、美味しく頂きましょう♡

🍨詳しい作り方は動画をチェック🍨

最後に

いかがでしたか?3つの材料を混ぜて凍らせるだけで、簡単にバニラアイスができちゃいます!

みなさんもぜひお試しくださいね♪

制作:便利ライフハック【venlee lifehack】《https://www.youtube.com/user/benriwaza》

▼おすすめ記事
あえて凍らせる旨さがココにある!ドーナッツアイスの作り方
【簡単お菓子】メロンパンアイスとワッフルアイスの作り方
【裏技】マシュマロレシピ♪簡単マシュマロアイスの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。