1. TOP
  2. 趣味

贈り物をラッピングする時、どうしていますか?

誕生日やバレンタイン、父の日や母の日など…大切な人に贈り物をする機会ってたくさんありますよね。

もちろんプレゼントにも悩むけど、ラッピングにだってこだわりたい。

そんな時はこちら。造花を使った手作りラッピングでおしゃれなプレゼントにしちゃいましょう!

造花はリボンと同じ色を使うのがポイントです。

【箱ラッピング】準備するもの

準備するもの
・セロテープ
・造花
・リボン
・はさみ
・クラフト紙
・プレゼントボックス

【箱ラッピング】クラフト紙で箱を包みます

箱をラッピング
用意したクラフト紙で箱を包んでいきます。

【箱ラッピング】折り目を付けながら折り込みます

折り目を付けながら
しっかりと折り目をつけながら折り込んでいきます。

【箱ラッピング】テープで止めます

最後はテープで止めましょう
箱を包んだら、テープで止めます。はがれないようにしっかり止めましょう。

【箱ラッピング】リボンで箱を結びます

リボンを箱に結びます
用意したリボンを箱に結んでいきます。リボンと箱のバランスが大切です!

【箱ラッピング】リボンを1度固く結びます

固結びします
リボンを1度固く結びます。ゆるまないようにしっかり結びましょう。

【箱ラッピング】リボンの下を通すように造花をつけます

リボンの下から花をつけます
リボンの下を通すように、造花をつけていきます。

【箱ラッピング】造花の根元でリボン結びをしましょう

花の根元でリボン結び
造花の根元でリボン結びをしましょう。

【箱ラッピング】リボンの長さをお好みで調整します

リボン長さを調整
リボンの長さをお好みで調整し、完成!

この時、長く余ってしまったリボンを適当な長さに切ってあげると、よりバランスよく作れます。

詳しい箱ラッピング方法は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?おしゃれなラッピングは簡単にできちゃうんです!

ラッピングまで気持ちを込めて、大切な人に喜んでもらえるようなプレゼントを作りましょう。

▼おすすめ記事
3ステップでできる!造花を使った簡単ラッピングの作り方
簡単ラッピング!〜フラワーリボンの作り方〜
【父の日】Yシャツ風にプレゼントをラッピングする方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。