1. TOP
  2. フード・ドリンク

おつまみレシピ 3stepでできる簡単なすレシピ

天かすとマヨネーズがナスと相性バツグンなの、知ってましたか?
3stepで出来る、簡単なすのめんつゆ漬けの作り方をご紹介します!

■おつまみレシピ 材料

WS000000

▼材料
長なす・・・1本
めんつゆ・・・50ml
水・・・50ml
マヨネーズ・・・適量
小ネギ・・・適量
天かす・・・適量

■おつまみレシピ 作り方

WS000001

step1.ナスはカットして、180度の油で4~5分素揚げします。

WS000002

step2.素揚げしたナスをお皿に移して、めんつゆ(50ml)、水(50ml)を合わせたものをかけます。

WS000003

step3.さらに天かす(適量)、小ネギ(適量)、マヨネーズ(適量)を合わせて完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

簡単なので、お酒を飲んでる最中にでも出せちゃいそうですね。
ぱぱっと作れる簡単なおつまみレシピでした!

▼おすすめ記事
ナスのみそチーズ焼き
ナスでうなぎの蒲焼き風
素揚げナスのヨーグルト和え

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。