1. TOP
  2. 趣味

簡単 色紙を使ったラッピング術

WS000000
今回はデザインにアレンジが効く、”色紙”を使った簡単ラッピング術をご紹介します。

ハンドメイドなので、世界に一つしかないラッピングで特別にプレゼントする事ができますよ♪

ラッピング術 必要な材料

WS000001

色紙
のり
色ペン
はさみ
リボン
プレゼント★

ラッピング術① 用意したプレゼントを包む

WS000003
まずは、用意したプレゼントをお好みの紙で包んでください。

折り目を付けながら折り込んでいくと、きれに包めますよ。

※すでに包まれたプレゼントでしたら、”ラッピング術②”から始めていきます。

ラッピング術② 色紙を好きな大きさ・形に切っていく

WS000004
次に色紙を”完成形”をイメージしながら、好きな大きさ・形に切っていきます。

WS000005
切ったらのりで、プレゼントに貼っていきます。

デザインの配置などに気を配りながら、色紙を貼っていって下さい。

ラッピング術③ リボンや飾りをつけたら完成!

WS000006
最後にリボンや飾りをつけたら、世界に一つしかないラッピングで飾られたプレゼントの完成です。

色紙の色や模様をいくつか使用すると、さらにおしゃれに可愛くデコる事ができますよ♪

詳しいラッピング方法は、動画をチェック♪

最後に

頑張ってデコったプレゼントをもらった人は、とても嬉しい気持ちになれますね。

▼おすすめ記事
クッキーのラッピングにも♡簡単ラッピング術
【ラッピング】フラッグをデコレーションしよう!
【ラッピング】マスキングテープを使ってデコレーションしよう!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。