1. TOP
  2. 裏技

裏技 日常で使える裏技

道を歩いていると、足元に変な感触…靴を裏返すとガムが付いている!なんてこと、よくありますよね。もしくは外の階段やベンチに座って、いざ立ち上がると服にガムが…ということもあるあるです。そもそも外にガムをポイ捨てする人が悪いのですが…犯人がわからないのに怒っても仕方がありません。ここは付いたガムを綺麗さっぱり落とすことに集中し、この裏技と一緒に怒りも綺麗に落としちゃいましょう!

■裏技 靴の裏のガム

WS000001

靴の裏にガムがついてしまった場合、コールドスプレーで落とすことができます。コールドスプレーをガムめがけて噴射します。

WS000002

しばらく噴射すると、ガムが綺麗に取れました!ガムが取りにくい点は粘着質なところですので、コールドスプレーで固めてしまえば簡単に取ることができます。

■裏技 服に付いたガム

WS000004

服にガムが付いた場合は、ウィスキーが使えます。ガムが付いた部分を、約5分程ウィスキーに浸します。

WS000005

5分たって水でゆすぐと、服に付いたガムが取れます!ウィスキーはアルコール度数が高いため、ガムの粘着力を弱めてくれるのです。
ガムが取れたら服は洗濯して下さいね。

最後に

いかがでしたか?ガムがくっつくのは日常でよくある小さな不幸ですが、結構ショックですよね…。ですがこの裏技を使えば、くっ付いたガムが簡単に取れちゃいますので、ぜひ試してみて下さい。

▼おすすめ記事
【裏技】インク切れの油性ペンを復活させる裏技
【裏技】手についた油性ペンをキレイに落とす方法
【裏技】頑固な茶しぶを簡単に落とす方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。