1. TOP
  2. 趣味

大切なプレゼントにいかがでしょう

フリー素材
大切な人へのプレゼントを買った時、お店の店員さんにラッピングをお願いしていますか?

「自分は不器用だし、いつも店員さんにお願いしているよ!」という方にオススメ。

世界で1つだけのオリジナル包装用紙を作ってみましょう!とても簡単なので、不器用な方にも挑戦して頂けます♪

ラッピング 準備するもの

準備するもの
・絵の具
・リボン
・セロテープ
・クラフト紙
・プレゼントボックス
・消しゴムつき鉛筆

ラッピング 消しゴム部分に絵の具を付けます

絵の具を少量出して、消しゴム部分につけます
絵の具を少量出して、消しゴムつき鉛筆の消しゴム部分につけます。

ラッピング クラフト用紙に押しつけていきます

均等な感覚で押していきます、下の段も
クラフト紙にゆっくりと絵の具を押しつけていきます。均等な感覚で押していきましょう。

下の段も続けて押していきます。

クラフト用紙の端の部分は包んだ時に隠れるので、押さなくても大丈夫です。

ラッピング 違う色も押しつけていきます

違う色も同じように押していきましょう
絵の具の色を変える際は、消しゴム部分を1度拭きます。違う色も同じように押していきましょう。

ラッピング 絵の具が乾くのを待ちます

クラフト紙が乾いたら箱を包んでいきます
クラフト紙の全面に絵の具を押したら、乾くまで待ちます。

乾いたらクラフト紙で箱を包んでいきます。横も折り目を付けながら折っていき、テープでとめましょう。

ラッピング リボンをつけたら完成です!

最後にリボンを付けたら完成です
箱を包み終わったら、リボンを付けて完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?お好みの色を使用して、オリジナルのかわいい包装用紙を作ってみてくださいね!

▼おすすめ記事
簡単!ラッピングをデコレーションしよう!
3ステップでできる!造花を使った簡単ラッピングの作り方
【マスキングテープ活用方法】1分でできる簡単ラッピング♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。