1. TOP
  2. 趣味

少し特別なギフトラッピング

お店のラッピングも綺麗で素敵ですが、いつもより少し特別な想いを伝えたい時はこの方法を思い出してください。

無地のラッピング用紙に、アルファベットを自由に書いて、一部だけ言葉になるように書きます。

手作りのラッピングと手書きの文字で、少し特別なギフトラッピングにしましょう。

■バレンタイン ラッピング 材料

ギフトラッピング1
・色ペン
・リボン
・セロテープ
・クラフト紙
・プレゼントボックス

■バレンタイン ラッピング 伝えたいメッセージを書く

ギフトラッピング2
無地のラッピング用紙に、一番伝えたいメッセージを書きます。

ちょっと暗号めいた感じで、横や縦に書くのがお勧めです。

■バレンタイン ラッピング 文字を書き足す

ギフトラッピング3
あとは、均等なサイズでランダムに文字を書き足していきましょう。

■バレンタイン ラッピング メッセージを目立たせる

ギフトラッピング4
最初に書いた言葉を囲っていきます。

一番伝えたいメッセージは囲わず、相手に見つけてもらってもいいですね。

■バレンタイン ラッピング 完成

ギフトラッピング5
最後にリボンをつけたら完成です。

一番伝えたいメッセージは囲わず、相手に見つけてもらってもいいですね。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

普段は照れくさくて伝えられない言葉でも、手書きのメッセージなら言葉以上に特別な思いは伝わるはずです。

▼おすすめ記事
【ラッピング】マスキングテープを使ってデコレーションしよう!
クッキーのラッピングにも♡色紙を使った簡単ラッピングの方法
プチプレゼント用ラッピングの仕方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。