1. TOP
  2. 裏技

「え、こんなに?」と驚いてしまう、夏の電気代。
エアコン使い過ぎかな・・・なんて思う方もいるかもしれませんが、電気代が増えてしまうのはエアコンだけが原因ではありません。

実は、冷蔵庫を使う際にもあることに気を付けることで、電気代の節約ができるんです。

そのポイントはこちら!

■ポイント①
出し入れはまとめる!ことが重要です。開いている時間が長いと、冷たい空気がでていってしまいます。

■ポイント②
熱いものを入れない!ようにしましょう。熱いものを入れると冷蔵庫の中の温度が上昇し、温度を下げるために冷蔵庫がフル稼働してしまいます。

■ポイント③
冷蔵庫の設定温度は「弱」でもOK!夏場は温度を下げている人もいるかもしれませんが、「弱」にしていても十分冷やすことができます。

■ポイント④
冷蔵庫の設置場所に注意!冷蔵庫は熱を発するので、壁との間を5センチ以上離すことをおすすめします。

この4つのポイントをおさえ、賢く使って、快適な毎日を過ごしましょう♪

提供:みんなの住まい
http://www.37sumai.com/

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。