1. TOP
  2. 趣味

ラッピング お気に入りのマスキングテープでデコレーションしよう

シンプルなクラフト紙にカラフルなマスキングを何種類も貼ると一気に華やかなラッピングができます!

ちょっとペンでひと書き加えるとさらに可愛くなりますよ。

■ラッピング デコレーションの材料

ws000000

▼材料
・マスキングテープ
・プレゼントボックス
・クラフト紙
・リボン
・色ペン

■ラッピング デコレーションの方法

ws000001

まずはクラフト紙でプレゼントの箱を包んでいきましょう。

折り目をしっかりつけながら折りこんで下さい。

最後はテープで留めましょう。

ws000002

次にマスキングテープを箱の大きさに合わせて切ります。

マスキングテープの太さもお好みのサイズに切りましょう。

他の柄も同じように切っていきます。

貼る前にシュミレーションすると上手くできますよ。

ws000003

マスキングテープを貼って長いときは切ってください。

デザインに合わせて切り貼りしていきましょう。

メッセージを書くスペースを残しておくのもよりGOODです!

ws000005

デザインが完成したらリボンを結びます。

リボンの位置もマスキングテープのデザインに合わせましょう。

リボンを結んだら完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

 

最後に

可愛い柄のマスキングテープでも、使い道がなくて余りがちになりますよね。せっかくなら使わないともったいないです!

誰かにあげるプレゼントのデコレーションになら、お気に入りのマスキングテープも使えて、可愛いデコレーションにもできるので、大満足の出来になりますよ。
 
▼おすすめ記事
色紙をラッピングとして使ってみよう!
簡単ラッピング!〜フラワーリボンの作り方〜
マスキングテープを使って簡単ラッピング♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。