1. TOP
  2. フード・ドリンク

夏になると恋しくなる「流しそうめん」
親戚や友達と集まって、わいわい楽しく流しそうめんをするのは夏の醍醐味ですね。

今回は、みなさんがどのように流しそうめんを楽しんでいるのか、ご紹介したいと思います。

■お手軽流しそうめん器

流しそうめん器を買えば、お家の中で流しそうめんを楽しむことができます。準備も片づけも楽ちんな反面、大人数でやるには小さすぎたり、そうめんを入れすぎると動きがにぶくなってしまったり、電池がなくなったらとまってしまうなどの欠点もあります。

それでも、手軽にどこでもできるので、一台あれば重宝すること間違いなし!

■竹を使って本格流しそうめん

竹が近くにある方は、ぜひお試しを。かなり、本格的な流しそうめんを楽しむことができます。ただし、竹を割ったり削ったりすることは、想像以上に体力と根気が必要なので、覚悟して挑みましょう。

■雨どいを使う?

雨どいはホームセンターなどで購入することができます。竹とは違い、割ったりする必要がないので、まずは雨どいで本格流しそうめんをしてみるのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。