1. TOP
  2. フード・ドリンク

【簡単お菓子】メロンパンアイスとワッフルアイスの作り方

簡単お菓子 夏の絶品!アイスパンの作り方

暑~い夏は、中々食欲がわかなくなることがありますよね。でも冷たいものばかり飲んだり食べるわけにもいかない…そんな時はこれ!お腹もいっぱいになれて冷たさもある、アイスパンです!

アイスパンならパンなので食欲も満たされ、なおかつ中にアイスが入っているので、夏バテ気味でも比較的食べやすいですよね。しかも簡単に作れるので、食べたいときにパパっと出来ちゃいます♪

■簡単お菓子 ワッフルアイスの作り方

WS000001

▼ワッフルアイスの材料
ワッフル2個
アイスクリーム(お好きなもの)
パン切り包丁(普通の包丁でもOK)

WS000000

お好きなアイスを包丁で薄切りにします。

WS000002

アイスをワッフルの間に挟みます。たったこれだけでOK!ワッフルアイスの出来あがりです♪

■簡単お菓子 メロンパンアイスの作り方

WS000004

▼メロンパンアイスの材料
メロンパン1個
アイスクリーム(お好きなもの)
パン切り包丁(普通の包丁でもOK)

WS000003

レンジでメロンパンを20秒温めます。こうすることでパンが切りやすくなり、中に入れるアイスも程良く溶けますよ。

WS000005

メロンパンを半分の位置まで切ります。

WS000006

アイスをメロンパンの間に挟めば、完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

わざわざコンビニやパン屋さんに買いに行かなくても、簡単に出来ますね。どんなパンで、どんなアイスで作ったら一番美味しいかを試してみるのも楽しそうです♪夏バテに負けず、夏を楽しみましょう!

もちろん、夏以外もおススメですので、是非試してみて下さい。

▼おすすめ記事
アイスクリーム天ぷらの作り方
バナナプリンのとっても簡単な作り方
簡単マシュマロアイスの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。