1. TOP
  2. 裏技

とうもろこし 電子レンジで作る

とうもろこし、茹でて食べたらおいしいですよね。ですが「今はちょーとお鍋出すのが面倒だな」とか「お腹は空いたけど、だらだらしたいな」なんて時があると思います。そんな時!なんと茹でずにとうもろこしを調理する裏技があるのです!それでは3分でできる、とうもろこしの調理の仕方をご紹介します。

■とうもろこし 電子レンジでとうもろこしを調理する方法

WS000001

必要なものは「濡らしたキッチンペーパー」のみです。キッチンペーパーを水で濡らし、軽く絞ります。

WS000006

濡らしたキッチンペーパーをとうもろこしに巻き付けます。

WS000007

とうもろこしを電子レンジに入れ、「強」で3分間温めます。

WS000008

電子レンジから取り出し、紙を取ってみると…とうもろこしが調理されています。

最後に

以上が、とっても簡単なとうもろこしの料理方法でした。そのままとうもろこしにかぶりつくのも良し、バターをたっぷり塗って食べるもよしです!お好きな方法でとうもろこしを堪能して下さい。

制作:便利ライフハック【venlee lifehack】《https://www.youtube.com/user/benriwaza》

▼おすすめ記事
これは絶品!とうもろこしご飯の作り方
【電子レンジ焼き芋】電子レンジで簡単!美味しい焼き芋の作り方
【裏技】レンジでできる!フレンチトーストの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。