1. TOP
  2. フード・ドリンク

まるで高級レストランの一皿!自宅で作れる創作料理「ブルーミング」

WS000000
ブルーミング(Blooming)とは…「花のような」「花が咲いたような」という意味があり、今ブルーミングの様な創作料理が人気を集めています。

いつも使っている食材が、高級レストランの一皿かの様に変身しちゃうので、インスタやSNSにアップしたくなるかもしれませんよ♪

テーブルを華やかしにてくれるブルーミング料理は、パーティーにもお勧め!いくつかレシピをご紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね。

■創作料理 ブルーミング「オニオン編」

玉ねぎの甘みがギュッと詰まったオニオンフライ!

いつものオニオン”リング”ではなく、こちらはブルーミング風のオニオン”フラワー”です。

これなら、女子会やパーティーの一品でだしても喜ばれますね♪

■創作料理 ブルーミング「ブレッド編」

チーズがとろ~り♪食欲そそるブレッド料理も、ブルーミング風にアレンジしませんか?

いつものパンが華やかになって、なんだかテンションも上がります。みんなでシェアすれば、盛り上がりそうですね♪

■創作料理 ブルーミング「チョコレート編」

デザート作りが得意な方におススメ!

ちょっと難易度高めなレシピですが、手作りでこれが出てきたら感動しちゃいますね。

最後に

食事は、「見た目」「味」そして一緒に食べている人と過ごす時間を楽しむことができますよね。

いつもの食材をブルーミング風にアレンジするだけで、さらに食事が楽しくなりますよ♪ぜひ試してみて下さいね。

▼おすすめ記事
楽しくホームパーティー♪簡単リッチなおもてなし料理
簡単!風船デコレーション!パーティーをかわいくしちゃおう!
オムレツは湯せん?!温泉卵はカップラーメンの容器で?!画期的な「卵」レシピ5選

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。