1. TOP
  2. 趣味

ラッピング 包装紙を可愛くデコレーションしよう!

誕生日、記念日、バレンタイン…様々な理由で、プレゼントを買ったり作ったりしますよね。そのプレゼントを包んでいる包装紙が、ちょっと地味だな、と思うことはありませんか?
そんな時には、自分でデコレーションしてしまえばいいのです!そのひと手間で、包装紙の可愛さはぐっと上がりますよ♪もちろん、既存の包装紙をデコレーションするだけでなく、いちから自分で用意してデコレーションするのもいいですね。
今回は、人気のフラッグ柄のデコレーション方法をご紹介します。

■ラッピング フラッグデコレーションに使うもの

WS000000

▼材料
クラフト紙
はさみ
色ペン
マスキングテープ
プレゼントボックス

■ラッピング フラッグデコレーションの方法

WS000001

まずはクラフト紙で、プレゼントを包んでいきます。
包装紙に柄がある場合は、柄を内側にして包みましょう。

WS000004

包装紙の左右の開いているところは、指でしっかり折り目をつけ、折り込んだらテープでとめます。

WS000005

マスキングテープを切っていきましょう。テープの横幅が太い場合は半分に切ります。
マスキングテープは旗の部分になりますので、プレゼントの大きさに合わせて調節して下さいね。

WS000006

マスキングテープを、箱のサイズに合わせて三角に切ります。
先に、使う分だけ切っておくと便利ですよ。
用意したマスキングテープを全て同じ様に切っていきましょう。

WS000008

プレゼントを包んだ包装紙に、フラッグを貼る線を書きます。

WS000009

書いた線にそって、先程三角に切ったマスキングテープを貼りましょう。
色の並びは自由に貼って下さいね。

WS000012

バランスを見て、途中から線を書き足してフラッグをつけてもいいですね。

WS000013

完成です!
メッセージを添えるとさらに可愛くなりますよ。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

簡単に可愛いデコレーションが出来ました!フラッグになるマスキングテープは、色んな柄、色を使うとカラフルで可愛いですね。
添える文字もそのイベントに合わせて変えると、より気持ちが伝わりますよ。
友人や恋人や家族へのプレゼントに、是非作ってみて下さい。

▼おすすめ記事
簡単!ラッピングをデコレーションしよう!
【マスキングテープ活用方法】1分でできる簡単ラッピング♪
簡単!ギフトでよく見るあのリボンの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。