1. TOP
  2. フード・ドリンク

マシュマロレシピ 夏に最適!

マシュマロをアイスにして食べてみる、何て事したことありますか?そのまま食べても美味しいマシュマロですが、思い切ってアイスにして食べてみましょう。もしかしたら病みつきになるかも知れませんよ?材料も時間もかからない簡単レシピなので、思い立ったらすぐ出来ちゃいます。

■マシュマロレシピ 材料

WS000000

牛乳70cc
マシュマロ20g

■マシュマロレシピ 第1工程

WS000001

マシュマロと牛乳を大きめの耐熱容器に入れます。

WS000002

ラップをふんわりかけます。ふわっとかけるのが重要です。電子レンジで600W、1分間温めます。

■マシュマロレシピ 第2工程

WS000003

電子レンジから取り出し、混ぜて全体を溶かします。粗熱がとれたら冷凍庫で1時間冷やします。

■マシュマロレシピ 第3工程

WS000005

1時間冷やしたら取りだします。半分ぐらい固まっているので、これもまたよく混ぜます。混ぜ終わったらもう一度冷凍庫で1時間冷やします。

WS000006

固まったら盛りつけて、マシュマロアイスの完成です。

最後に

温める!混ぜる!冷やす!の繰り返しなので、とっても簡単です。小さな子供と一緒に作ってみてもいいですね。暇つぶしに一つ作ってみるのも、良い暇つぶしになりそうです。是非作ってみて下さいね。

▼おすすめ記事
並ぶのイヤでしょ?お家でおいしいアイスパンを作ろう
おうちで簡単!「ミルクジェラート」の作り方
おうちで簡単!「フルーツアイス」の作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。