1. TOP
  2. 裏技

beach-84533_1280みなさん、今年の夏の思い出はできましたか?

「今年も猛暑で暑い・・何もする気おきない・・」と冷房効いた部屋でぼーっとして、
ちょっと涼しくなったお盆が過ぎたらもう夏は終わりです。

照りつける太陽、キンキンに冷えたビール、青い空、すこし生ぬるい海、サマーな音楽に踊る水着の女の子。

人々が1年で一番開放的になっちゃう夏に、海に行ってないなんて、そんな夏、夏じゃない!

まだ間に合います! 週末は海に行きませんか?
ひと夏の出会い求めて駆り出しましょう。

でも海って色々めんどくさいんだなindian-627839_1280

プールと違って持ち物が多い! それにロッカーなどが無いところもあるから貴重品が盗まれないか不安で砂浜から離れられないなんてことも。

「誰が留守番する? お前? 俺? ちょっと体育館裏こいよ。」

友達と何人かで行ったら必ず揉めますね。

みんなが知らない夏の海でモテるためのトリビア4選をご紹介!
これさえ知ってれば、狙ったあの子もイチコロ?

海水のベタベタは赤ちゃんが使うアレで簡単に取れる!

baby-799964_1280海水はべたべたするし、砂が足にまとわりついて気持ち悪くて、どうにかしたい!

ペットボトルに水を入れて持っていくのもいいけど、それって車が無いと無理ですよね・・

そんなときには赤ちゃんが使うペビーパウダーを全身に振りかけるとあら不思議! サラサラになれちゃうんです。

防水スマホケースなんて買わなくていい!残りのおかずを保存するアイツが大活躍!

dish-601579_1280スマホに砂が入りこんだら壊れそうで怖いですよね。

スマホは繊細なので防水じゃないものは水に入ったら即アウトです。

ネット通販で防水ケースを買うのもいいですが、家にあるジップ付きビニール袋で代用できちゃいます。袋の上からでも使えるのでかなり便利です。

この発想はなかった! カメレオンのようにカモフラージュ

chameleon-664515_1280砂浜に貴重品を置いたまま泳ぎに行くのは盗まれそうだから、

「留守番誰がやるのか問題」で仲間割れが起きそうですよね。

そんな時はボディークリームやシャンプーなどの空ボトルに貴重品を入れてください! 誰もボトルの中に貴重品が入っているとは思いません。

子供のころ糸電話とかこれで作ったことあるよね? 音の反響には定評があるんです。

toilet-paper-627032_1280いい感じの音楽をスマホで流してるんだけど、あんまり音聞こえなくてイマイチ気持ちが盛り上がらない。

スピーカーも持ってない。

そんな時は、トイレにあったら絶対捨てるトイレットペーパーの芯を使います! 真ん中あたりにスマホが入るくらいの穴をあけて、取り付けるとちょうどいい音響のスピーカーに早変わりします!

準備万端、気力も満タン! あとはもう海に行くだけ。
さあ海へ駆り出そう!

関連キーワード

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。