1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

セルフネイル♪夏にぴったりビールネイルの作り方

セルフネイル ビールの泡まで可愛く再現♪

夏はビアガーデンやBBQが楽しい季節ですよね。そんな楽しい行事に合わせて、ネイルも変えてみてはいかがでしょうか?

ということで、今回ご紹介したいのはこちら、ビールネイルです!ポップで可愛いところが魅力ですね。簡単に100円均一のものでも出来ますよ!

■セルフネイル ビールネイルで使うもの

WS000000

▼用意する道具
100円均一のオーロララメ
100円均一の3Dパウダー
白、オレンジ色のカラージェル
トップ、ベースジェル
楊枝、アルミホイル
ネイルライト

■セルフネイル ビールネイルのやり方

WS000004

カラージェルにクリアジェルを混ぜて、ビールの透明感を出します。

透明感のないジェルの場合は、クリアを混ぜましょう!

WS000001

100円均一で売っているオーロラのラメを混ぜて、ビールの泡を表現していきます。

塗ったらライトで固めましょう。

WS000005

ビールの泡の部分は100円均一の3Dパウダーと、白いジェルを混ぜて3Dジェルネイルを作ります。

ツノが立つぐらいの固さに混ぜていきましょう。

WS000003

しっかり固めたら、少しずつ高さを出していきます。

泡を一つ一つ丁寧に作って、その都度固めていくと綺麗な泡が出来ます。

WS000006

最後は、中が固まるまでしっかり3分くらい固めたら、ビールネイルの完成です!
 
詳しいやり方は動画をチェック♪

 

最後に

可愛くて元気なネイルが完成しましたね!泡を作って固めて行く作業が少し難しいかも知れませんが、ビールを飲みながら少しずつやっていくと楽しいですよ♪

ネイルでイベントを楽しんでください。
 
▼おすすめ記事
100円均一で「ヨーヨーネイル」のやり方
「ジェルで水面ネイル」のやり方
「もこもこ」羊ネイルのやり方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。