1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

セルフネイル♪簡単!夏にぴったり「ヨーヨーネイル」のやり方

セルフネイル 100円均一のネイルでヨーヨーネイル

100円均一のネイルを使って、夏にぴったりの「ヨーヨーネイル」「水風船ネイル」のやり方を紹介します。

細い筆が付いている100円のマニキュアと楊枝で、簡単に誰でも出来る作り方のコツを説明していますよ。

この夏は「ヨーヨーネイル」で、水風船みたいに華やかに季節もネイルも楽しみましょう♪

■セルフネイル 100円均一で買える100円の道具

WS000000

▼用意する道具
100円均一のマニキュア
100円均一のライナーマニキュア
楊枝&アルミホイル
トップ&ベースコート

■セルフネイル ヨーヨーネイルのやり方

WS000002

マニキュアを使いやすいように、アルミホイルに使う分だけマニキュアを出します。

ベースコートを塗った爪に、水風船の色になる先端の部分を塗っていきます。なんとなくの丸フレンチでOKです!

透明感を出したいところは、半透明のマニキュアを塗りましょう。

WS000005

丸フレンチの部分が乾いたら、100円均一の細いラインが書けるマニキュアで、ヨーヨーのラインを書いていきましょう。

マニキュアから筆を出した時は、筆にマニキュアがたくさんついてしまっていると思いますので、細くなるように先端をしっかりしごいて下さい。たっぷりついたマニキュアを落として先を細くして使いましょう。

選は少しがたがたしていた方がヨーヨーらしいので、ずれても気にしないで大丈夫ですよ。

色んな色で書いていきましょう。別の色を使う時は筆をしっかり拭いて使いましょう。

WS000006

楊枝にマニキュアをつけ、ドットを置いていきましょう。

ドットも少し形が崩れていても気にしなくてOKです!

WS000001

しっかり乾かしてトップコートを塗ったら、あっというまに完成です!

■セルフネイル ネットで見つけた色んなヨーヨーネイル

WS000000

 
詳しいやり方は動画をチェック♪

 

最後に

ヨーヨーネイルはカラフルな見た目でお祭りにピッタリです!

ご紹介した方法を使って、色や形を変えてアレンジしてみるのもいいですね♪
 
▼おすすめ記事
たらしこみネイルのやり方
セルフジェルネイル~マーメイドドームネイル~
綿棒で置くだけ!「ポンポンドット柄」ネイル

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。