1. TOP
  2. フード・ドリンク

とうもろこし 夏が旬のとうもろこしご飯

夏の絶品、とうもろこしご飯をご存知ですか?とうもろこしを普通にふかして食べるのも美味しいですが、炊き込みご飯にしても、すごくおいしいのです!

方法は簡単。とうもろこしを切って、芯の部分も一緒に炊飯器に入れて炊き上げるのです。下記材料を入れるとも~っと美味しくなるみたいです。

■とうもろこし 材料

米 1合
酒 おおさじ1
塩 こさじ1/1
バター お好みで(5~10gが目安)
1photo by  クックパッド料理動画

まずは、とうもろこしをよいしょよいしょと切って、お米と一緒に炊飯器にかけます。

4photo by  クックパッド料理動画

炊き上がるとこんな感じに。全然おいしそうじゃない・・・なんて思っていませんか?芯をとって、まぜまぜするとあら不思議。

6photo by  クックパッド料理動画

とっても美味しそうな炊き込みご飯になりました。夏になると食べたくなる、絶品ごはんです。ぜひ、試してみてくださいね♪

詳しい作り方はこちら

▼おすすめ記事
するりとむける!簡単な皮のむき方
茹でずにとうもろこしを作る方法
簡単!炊飯器クッキング~ツナの炊き込みご飯編~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。