1. TOP
  2. フード・ドリンク

ちまたで話題のアイスパン。食べてみたいけど、人気なお店は混んでいるし、近くにお店はないし…、と残念な気持ちになっている方はいませんか?

でも、よくよく考えてみてください。アイスパンは、アイスとパンでできている

そう、だからお家でも作れちゃうんです。今回は、ワッフルアイスとメロンパンアイスの作り方をご紹介します。

■ワッフルアイス

a

今回は、コンビニでよく売っているようなワッフルと、自動販売機で買えるセブンティーンアイスを使ってワッフルアイスを作ってみました。

作り方は簡単。セブンティーンアイスの上の部分を切って、ワッフルに挟んむだけ!なんともこれだけで、ワッフルアイスの完成です!

アイスを切っているときに、溶けてきてしまったら、ワッフルに挟んだ後にもう一度冷凍庫に入れて少しかためてみると良いでしょう。

■メロンパンアイス

5

先ほどは、アイスを切りましたが、今度はメロンパンに切れ目を入れます。メロンパンをハンバーガーのようにするイメージです。

メロンパンに入れた切れ目に、アイスを入れます。カップアイスをスプーンですくっていれるとうまく入ると思います。

こちらもアイスが溶けてきてしまったら、一度冷凍庫に入れて少しかためればGOOD!

お家で簡単にできちゃう、アイスパン。さっそく試してみませんか?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。