1. TOP
  2. 旅・レジャー

大切な人と訪れたい秋の絶景3選

今年の秋、訪れたいところはありますか?春のさくらも良いけれど、やっぱり大切な人と訪れたいのは秋の紅葉名所やライトアップされた景色。
ひとり旅もいいけれど、大切な人と訪れたい日本の秋の絶景をご紹介します。

360度の赤に包まれて

11
美しい紅葉をみせてくれる、滋賀県、鶏足寺はこの秋人気な紅葉スポットです。
包み込むように茂る赤、真っ赤なじゅうたんを創りだす落ち葉。360度の紅葉に包まれ、日本の秋を感じます。
大切な人と赤いじゅうたんを歩いたら、最高の思い出になること間違いなし。

鶏足寺の詳しい情報はこちら:http://kitabiwako.jp/spot/spot_967/

空に舞うバルーンを見上げて

6

世界中の熱気球が集まるこの大会では、気球を見ながらお散歩をしたり、レジャーシートを広げて寝転がりながら空を見上げたりするのがおすすめ。
空に浮かぶ気球を眺めながら、おしゃべりしたり、だまってみたり。そんな一日の過ごし方も素敵ではないでしょうか?

今年のフェスティバルは、2015年10月29日(木)から。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタの公式サイトはこちら:http://www.sibf.jp/

棚田をともすやわらかな光につつまれて

7

棚田が有名なスポットは数々ありますが、ここ大山千枚田は秋から冬にかけて、棚田がライトアップされます。
やわらかな光に包まれるここは、大切な人と手を繋ぎながら訪れたいスポット。

思い出に、と写真を撮るとき、
スマートフォンのカメラで全景をとろうとすると、ぽつぽつとした光がうつりさみしい感じになってしまうので、
ひとつのライトに焦点を当てて後ろに棚田が映りこむように撮るのがポイントです。

夜祭期間には、アーティストによるパフォーマンスなども楽しむことができます。秋とはいえ冷えるので防寒対策を忘れずに。

棚田のあかり:10/18(日)〜1/4(月)
棚田の夜祭り:10/23(金)〜25(日)

棚田の夜祭情報はこちら:http://www.tanadanoyomatsuri.com/

いかがでしょうか?今年の秋は、大切な人と素敵な絶景を訪れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。