1. TOP
  2. フード・ドリンク

じゃがいもレンジ レンチンでポテチが作れる!

電子レンジで作ったポテチ、食べたことありますか?
ポテチを作ってみたいけど、油をたくさん使うのは面倒、もっと簡単に作りたい、と思っている方必見です!なんとこちらの裏技レシピを使えば、油を使わず電子レンジのレンチンで、ポテトチップスを作ることが可能なのです!
それでは早速作り方をご紹介します。

■じゃがいもレンジ レンチンポテチに必要な物

WS000000

▼必要な物
クッキングシート
キッチンペーパー
包丁
まな板
ピーラー
じゃがいも

■じゃがいもレンジ レンチンポテチの作り方

WS000001

まずじゃがいもを洗いましょう。
じゃがいもの芽をとり、皮を剥いて下さい。
そしてお好みの厚さに包丁で切りましょう。

WS000002

切ったじゃがいもを水にさらします。

WS000003

でんぷんを洗い流したら、キッチンペーパーに並べてしっかり水をとります。

WS000004

クッキングシートに、水気をとったじゃがいもを並べます。
ラップをかけずにレンジの強で3分加熱しましょう。

WS000005

3分たったら取り出して、ジャガイモを裏返します。
もう1分レンジの強で加熱します。

WS000006

後はお好みの固さになるまで加熱を繰り返したら、サクサクのポテトチップスの完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

油を一滴も使わずにポテトチップスが作れました!これで、自分で塩加減を調節したポテチを食べることができますね。
油を使っていないのでヘルシーなだけでなく、自分で味をつけることも可能なので、自分だけのポテトチップスを作ることができますよ。
是非試してみて下さい。

▼おすすめ記事
じゃがいもとブロッコリーの味噌チーズ焼きの作り方
ジャガイモの皮を簡単にむく方法
簡単!炊飯器クッキング~じゃがバター編~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。