1. TOP
  2. 趣味

ペットを可愛く撮りたい!

「あれ?本物はもっとかわいいのに・・」

本物は可愛くてしょうがないのに、写真で見ると可愛さが半減してしまっていることありませんか?

実は、ペットが原因ではなく、撮り方に問題があったのです。

大切はポイントは2つです!

カメラの位置に注意する

c7b37a71380845fcb77372d0387765f6_s
動物は背が低いので、普段通りに撮ってしまうと
見降ろした角度になってしまうので表情をうまく撮ることができません。

しゃがんで、動物の目線に合わせて写真を撮ることで、
自然な表情、自然な姿を写すことができます!

ピントを合わせる場所が大切。

fcec6ec12db253b0f4c8227e55427548_s
目にピントをあわせて、瞳に適度な光を映りこませるように撮影すると、
イキイキとした表情を撮ることができます。

この2点を気をつければ、可愛いペットの写真を撮ることができますよ♪

写真をアルバムやフォトフレームに残すのもいいですが、
写真を送るだけでフィギアを作れるサービスがあるんです!

家族へのプレゼントや、成長した記録などを残すのにとってもおすすめです。ぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。