1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

オシャレなマフラーの巻き方『ジョルジオ巻き』

オシャレ感あふれる「ジョルジオ巻き」

普段は地味なスーツ姿の男性も、マフラーの巻き方ひとつで「おっ!」と思わせることもできます。そのくらい、マフラーは冬のオシャレのポイントになるのです。

そこでおススメのマフラーの巻き方「ジョルジオ巻き」は別名「ミラノ巻き」とも呼ばれ、その名前からも感じられるようにゴージャスでオシャレ感あふれる巻き方です。

他の人と差を付けたい、変わった巻き方をしたいという方はぜひチャレンジしてみてください。

■マフラーの巻き方 ジョルジオ巻き

ma1

マフラーを首にかけ、片方を長くします。

ma2

長い方をもう1周巻きます。

ma3

短い方を内側から引き出してループを作ります。

ma4

ループに長い方を通します。

ma5

結び目をふんわりと整えたら完成です。

いかがでしたか?

定番のマフラーの巻き方に飽きちゃったという方はぜひ、こちらのジョルジオ巻きに挑戦してみてはいかかでしょうか。

女性にも人気の巻き方で、マフラーだけでなく、ストールで巻くとよりふんわり感が出ておススメですよ。

▼おすすめ
おすすめ!マフラーの巻き方『かぎ結び』
http://beable.jp/archives/11304

冬のおしゃれはマフラーの巻き方がポイント!『クラブノット』
http://beable.jp/archives/11050

おすすめ!マフラーの巻き方『うしろ結び』
http://beable.jp/archives/11147

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。