1. TOP
  2. フード・ドリンク

おすすめ!ミントリキュールのカクテル

甘くてまろやかな口当たりが人気のカクテル「グラスホッパー」はご存じですか?カカオリキュールとミントリキュールが混ざった深い緑色が特徴的で、甘みもあるので女性におすすめのカクテルです。

今回は、生クリームの代わりにミルクで作る、グラスホッパー風ペパーミント&クリームカクテルの作り方をご紹介します。もうすぐクリスマスを迎えるこの季節。可愛いカクテルで、楽しい夜を過ごしませんか。

ペパーミント&クリームの作り方とポイント

▼用意するもの

pe1

・ミルク 30cc
・カカオホワイトリキュール 30cc
・ペパーミントグリーンリキュール 30cc
・氷
・シェーカー
・メジャーカップ

事前にカクテルグラスに氷を入れて、グラスを冷やしておきましょう。より美味しくいただけます。

1.ミルク30ccをシェーカーに注ぐ

pe2

グラスホッパーでは生クリームを使用しますが、今回はミルクで代用します。

2.カカオホワイトリキュール30ccを加える

PE7

カカオホワイトリキュール30ccを加えます。

3.ペパーミントグリーンリキュール30ccを加える

PE3

ペパーミントグリーンリキュールを加えます。とても綺麗なグリーンですよ!

4.シェイクする

PE4

さぁ、カッコ良くシェイクしましょう!

5.グラスに注いだら完成!

PE5

氷を入れて冷やしておいたカクテルグラスから氷を取り出し、注ぎましょう。

最後に

PE6

いかがでしたか?

とても綺麗なグリーンのカクテルなので、クリスマスにもぴったり!
ぜひ試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。