1. TOP
  2. 裏技

うっかり車のカギをかけ忘れちゃった!

そういうことありますよね。マンションの階段を登ったところで気が付いて、仕方なくまた引き返す・・・

そんな時、ぜひこの裏技を試してみてください! 車のリモコンキーがちょっとしたコツで遠くに電波が飛ぶようになっちゃいます!

100m離れた位置からでも車のカギを開ける方法

■車のキーを頭上に持ち、両手で円を描くように回す

kuru1

「車のキーを頭上で持って、両手で円を描くように回す」たったこれだけです!

kuru3

ライトが付いて、ドアのロックが解除されました!

■なぜカギが開くの?

車のキーのボタンを押すと、電波が出ますが、その時に電流が流れます。体にも電気が流れるので、腕で大きな輪を作る事により、体がアンテナのような役割を果たし、腕の輪の中を電流が循環する事により強い電波が発生するからです。結果、電波が飛びやすくなり、カギが開くのです。
・キー本体の電池がきれかかってると、電波が飛ばなくなります。電池を交換しましょう。
・車と自分の間に障害物があると、ききが悪くなります。

最後に

いかがでしたか?

カギをかけたか確かめたい時など、わざわざ戻るのが面倒な時にぜひ、試してみてくださいね!

制作:便利ライフハック【venlee lifehack】《https://www.youtube.com/user/benriwaza》

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。