1. TOP
  2. その他

一発芸・新年会におすすめ!トランプマジック

簡単トランプマジックの種明かしです。テレビでよくみるあの現象を手軽にできるよう解説しました。カードが窓ガラスの向こうへ飛び込みます。

トランプマジックのやり方とポイント

カードが窓ガラスの向こう側へ飛び込むマジックの種明かしです。

トランプマジック 種明かし1.あらかじめ選ばせたいカードを貼っておく

ka1
選ばせたいカードを前もって貼っておきます。身体でうまく隠して相手に見えないようにしましょう。

トランプマジック 種明かし2.選ばせたいカードを一番上に置くka2

選ばせたいカードを一番上に置いた状態で、指でトランプを弾いて好きなところで「ストップ」と言ってもらい、止めます。

トランプマジック 種明かし3.止めた場所にトップのカードが来るようにするka3

ここが最大のポイントです! 止めた場所にあらかじめ選んでおいたトップのカードが来るように、カード全体を持っている手の中指・薬指・小指の3本の指でしっかりトップのカードを押さえておいて、残りのカードをもう一方の手で引き上げます。
ka4
するとどうでしょう! 止めた場所に選ばせたいカードがやってくるというわけです。

トランプマジック 種明かし4.カードを中に戻して混ぜ、カードを後ろに投げるka5

「カードをよく見ていてください」とカードに注目させておき、瞬時にカードを後ろへ投げます。ドアに貼られたカードにその時初めて気付けば大成功です!

最後に

トランプマジックの種明かし、いかがでしたか?
後ろに貼ったカードを見られないようにすること、止めた場所にあらかじめ選んでおいたトップのカードが来るようにすること、その2つが成功のポイントです。
ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
簡単!スプーンを宙に浮かせるマジック(種明かし)
とっても簡単!塩瓶を突然消すマジック(種明かし)
コインを突然出現させるマジック(種明かし)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。