1. TOP
  2. フード・ドリンク

バレンタインレシピ♡本命くんにハートのお弁当を贈ろう!

バレンタインのレシピ、何にしようか悩みますよね。チョコレート、クッキー、ケーキ……。そもそも甘いものがだめだったらどうしよう! など当日を迎えるまで女の子の悩みは尽きません。

今年のバレンタインは変化球で、バレンタイン弁当なんていかがでしょうか? お弁当が嫌いな人なんていませんよね。ハートがいっぱいのお弁当で気持ちを伝えちゃいましょう♪

■バレンタインレシピ ハートのポテト

b2

ジャガイモを薄切りにして、ハートの型にくり抜きます。フライパンにたっぷりと油をひいて、こんがり焼き目がつくまで揚げます。

■バレンタインレシピ ハートのウィンナー

b3

ゆでたウィンナーに、斜めに切れ目を入れます。

b9

ゆでる前のパスタを短くしたものを用意しておきます。

b4

ウィンナーの断面に刺して、ハートの形に組み合わせます。ウィンナーはつるつるしてるので、こうして固定してあげることで、ふたを開けたらハートが真っ二つ・・なんてことになりません。

■バレンタインレシピ ハートの出し巻きたまご

b5

ハートのウィンナーと同じように、斜めに切れ目を入れます。

b6

組み合わせたらハートになります。

■バレンタインレシピ ハートのおにぎり

b7

ある程度おにぎりをハートの形ににぎったら、ここでポイント!

バターナイフでしっかりハートの谷を作る。ハートの谷の部分がしっかりとついていることで、ハートに見えるのです!!

b8

ハートの形にしたおにぎりに、ハートにくりぬいたハムを乗せて、周りにのりを巻きます。こうすることでハートの形がよくわかるようになります。

■バレンタインレシピ バレンタイン弁当の完成!

b1

ハートがいっぱいでおいしそうなお弁当の完成です!

最後に

いかがでしたか?

馴染みのあるお弁当のおかずも、ちょっとの工夫でこんなに可愛く変身しちゃいます。

こんなに可愛いお弁当なら、彼もイチコロですよ! ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ
指先までバレンタイン♪チョコレートネイルのやり方
褒められ率100%!リボンフレンチ

出典

nigiricco にぎりっ娘。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。