1. TOP
  2. フード・ドリンク

簡単!羽根つき餃子をつくる方法

お店で食べる羽根つき餃子が家でもできる!

羽根つき餃子って、外はパリパリ、中はジューシーでなんとも美味しそうに見えますよね。家で焼く餃子もあんなふうに羽根つきにできないか・・・
安心してください! 羽根つき餃子が簡単に作れますよ!

羽根つき餃子を焼く方法

中身まで手作りでされる方も、生餃子を買ってきて焼くだけの方も、焼き方を工夫して少しの材料を加えるだけで簡単に羽根つき餃子にすることができます。

■羽根つき餃子 材料(1人前)

g1

・生餃子・・・・6~12個
・小麦粉・・・・中さじ1
・水・・・・・・・・70ml

※小麦粉と水はあらかじめ混ぜ合わせておきましょう。

■羽根つき餃子 作り方1.フライパンに餃子を並べる

g2

フライパンに油をひき、火にかけます。油がフライパンになじんだら、いったん火を止め、餃子を弧を描くように配置していきましょう。

■羽根つき餃子 作り方2.小麦粉を水で溶いた液を回し入れ強火で焼く

g3

小麦粉と水を混ぜた液をフライパンに流し入れ、ふたをして5~7分ほど強火で焼きます。

g4

ふたを開けて、水分が飛んでパリパリな感じに焼けていたらOKです。

■羽根つき餃子 作り方3.フライパンごとひっくり返す

g5

お皿をかぶせて、フライパンごとひっくり返せば出来上がりです。

g6

外はパリパリ、中はジューシーな、見た目にも美味しそうな羽餃子が出来上がりました!

最後に

いかがでしたか? 小麦粉を溶いた水を入れて焼くだけで、羽根つき餃子が作れちゃいます。
とっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
炊飯器レシピ!ほくほく簡単クリームシチュー
あまったお餅を8等分に切ると・・・
コーラとチキンを炊飯器に入れると絶品おかずに!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。