1. TOP
  2. その他

一発芸としておすすめ! マッチを使った簡単マジック

一箱マッチがあれば出来る即興マジックなので、一発芸としてもおすすめです。

一見地味ですが、初めて見せられる方はきっと驚きますよ!

マッチが箱の中に瞬間移動するマジックのやり方

箱からマッチを取り出し、1本をポケットにしまいます。残りを燃やして箱に戻しおまじないをかけると、ポケットに入れたはずのマッチが箱に戻ってきちゃいます。

■マジック種明かし1.下準備

ma1

空の箱にマッチを1本隠しておきます。箱をスライドさせて、後ろからマッチを差し込みます。

ma2

そうすると、箱の中にはマッチはないように見えるのです! 隠した後は、残りのマッチを箱に入れておきましょう。

■マジック種明かし2.マッチを取り出し、1本はポケットへ

ma3

マジック開始です! 箱に入ったマッチを全て取り出し、1本はポケットに仕舞います。

■マジック種明かし3.マッチを燃やす

ma4

残りの4本のマッチには火を付けます。マッチの頭が燃えたらすぐ火は消しましょう。

マジック種明かし4.マッチを箱に戻す

ma5

火が消えたマッチを一度箱の中に戻して、箱を閉じます。

■マジック種明かし5.箱を閉じておまじない

ma6

このとき、隠しておいたマッチを押し出すようにして箱を押します。そうすると、隠しておいたマッチが箱の中に入っちゃいます。

ma7

箱を閉めたら、箱を振っておまじない!

■マジック種明かし6.マッチが箱の中に戻ってきた!

ma8

箱を開けると、燃えてないマッチが1本混じっています。これが予め隠しておいたマッチというわけです。マジック大成功です!

最後に

いかがでしたか? 下準備をしっかり行えば、かなりの確率でマジックは大成功しますよ!

春といえば、送別会や歓迎会の季節。そこで簡単にできるマジックを披露してみてはいかがでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事

簡単マジック種明かし!念力で動くストローマジック!
【忘年会・新年会におすすめ!】とっても簡単!塩瓶を突然消すマジック(種明かし)
【忘年会・新年会におすすめ!】簡単!スプーンを宙に浮かせるマジック(種明かし)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。