1. TOP
  2. その他

コインより小さな穴なのに通り抜けちゃった?!

通るはずのない小さな穴から、コインが通り抜けちゃうマジックです。とても簡単にできるので、一発芸や宴会芸としてもぴったりですよ!

小さい穴をコインが通り抜けるマジックのやり方

カードを半分に折って、ハサミで切って小さい穴を作ります。カードの中にコインを入れますが、穴が小さくて通り抜けられません。しかし、おまじないをかけると通り抜けてしまいます。

■マジック種明かし1.事前準備

c1

カードに予め、コインが通り抜けられる大きさの切れ込みを入れておきます。

■マジック種明かし2.カードの上を少し空けて折る

c2

カードの上を少し空けて折り目をつけ、コインより小さな穴をあけておきます。

■マジック種明かし3.

c3

カードの中にコインを入れ、振りながら位置を確認し、切れ込みにコインを入れていきます。

c4

後ろはこのようになっています。(ネタばれにならないようにくれぐれも後ろは見せないようにしてくださいね)

■マジック種明かし4.コインを引き抜く

c5

カードを振りながら位置を調整し、穴の部分に引っかかっているように見せます。

c6

このとき後ろはこんな感じです。

c7

あとはコインを引き抜いて、マジック大成功です!

最後に

コインが通り抜けちゃうマジック、いかがでしたか? まさか切れ込みが入っているとは思わないですよね。

穴からコインがのぞくとき、カードに上手く引っかかっているように見せるかが成功のカギです。ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事

手のひらのコインを一瞬で消すマジック(種明かし)
宴会で使える!マジック小ネタ集~コインが瞬間移動?編~
コインマジック種明かし!缶ジュースの中にコインが飛び込む

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。