1. TOP
  2. フード・ドリンク

いつもはチャーハンだけど、今日はリゾットで洋食に

残ったご飯で作るものはいつもはチャーハンという方も、たまにはリゾットを作ってみてはいかがでしょう。

とても簡単でなので、時間のない一人暮らしの方にもおすすめのレシピです。

簡単チーズリゾットの作り方

10分以内で作れる簡単チーズリゾット風雑炊の作り方です。

■チーズリゾット 材料

r1

ご飯・・・・・・・・・1.5膳
ピザ用チーズ・・・・・60g
牛乳・・・・・・・・・100ml
水・・・・・・・・・・100ml
コンソメ・・・・・・・1個
シーフードミックス・・80g
乾燥パセリ・・・・・・少々

■チーズリゾットの作り方1.材料を鍋に入れ火にかける

r2

牛乳、水、ご飯、コンソメ、シーフードミックスを入れて、沸騰するまで強火にかけます。

■チーズリゾットの作り方2.弱火でコトコト煮る

r3

沸騰したら、弱火にして5分。水分が減ってもったりしてきます。

■チーズリゾットの作り方3.チーズを入れる

r4

火を止めて、チーズを入れて混ぜましょう。

■チーズリゾットの作り方4.盛りつけて完成

r5

器に盛り付けて、乾燥パセリをトッピングしたら完成です!

最後に

いかがでしたか? とても簡単にリゾットが出来ちゃいますね。

今回はシーフードミックスを使ったリゾットでしたが、ベーコンや玉ねぎ、きのこを香ばしく炒めてチーズリゾットにしても美味しいですよ。

余ったご飯レシピにぜひ、リゾットも加えてみてくださいね。

▼おすすめ記事
余ったご飯で作れる!美味しいえびせんの作り方
激ウマ!野菜炒め丼が10分でできる方法
ズボラ主婦が作る「お酒のおつまみ」~ごはんでおつまみ♪ぺったん焼き編~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。