1. TOP
  2. 裏技

裏技 黄身を分けるには

料理をするとき、卵を黄身と白身に分けなければいけない時があると思います。そんな時、貴方はどのようにして分けますか?
卵の殻で分ける方法がありますが、それだと黄身が割れることがあります。またはペットボトルを使って分ける方法もありますが、それだと綺麗に洗ったペットボトルを準備しなければなりません。さぁどうするか…簡単です!スプーンを使いましょう!

■裏技 黄身を割らずに分ける方法

WS000001

まずは普通に卵をお皿に割ります。

WS000002

スプーンを黄身と白身の間に入れ、そのままスプーンを持ちあげましょう。

WS000003

白身は重みで下に落ちたので、卵を割らずに白身と黄身を分けることができました!

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

どうですか?スプーン一つで簡単に白身と黄身を分けることが出来ましたね。
ポイントは白身と黄身の間に優しくスプーンを入れることですので、乱暴にしないよう注意しましょう。使うのもお皿とスプーンだけですので、必要以上の道具を使う必要はありません!簡単、スピーディに、料理を楽しくしましょう♪

▼おすすめ記事
【裏技】簡単!ご飯をたった6分で炊く方法
【便利裏技】パスタを簡単に開封・保管する方法
【裏技】レタスのしなびた葉をしゃきしゃきに戻す方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。