1. TOP
  2. フード・ドリンク

食パンレシピ 満腹!簡単に作れる食パンアレンジレシピ

食パンの多様性には驚かされる日々ですが、今回もナイスアレンジな食パンレシピをご紹介させて頂きますよ!

その濃厚さを味わったら、食パン1枚で満足なんて出来ないでしょう…きっともう1枚だけ…もう1枚だけ…とトースターで焼いていき、食パンの袋はカラになること必至です。

しかも簡単に作れてしまうので、面倒だから作らない、なんていうこともありません。

カロリーが気になるところですが…美味しいものの前にそんなものはナンセンス!

それではご紹介します…濃厚カルボナーラトーストを!

■食パンレシピ カルボナーラトーストの材料

WS000000

▼用意するもの
食パン・・・1枚
卵・・・1個
チーズ・・・1枚
ベーコン・・・適量
マヨネーズ
胡椒

■食パンレシピ カルボナーラトーストの作り方

WS000002

まずは食パンの上に具材をのせていきます。

マヨネーズで土手を作って卵をのせて、さらに上からベーコンをのせていきます。

トースターで5分焼きましょう。

WS000003

焼きあがったトーストの上にチーズをのせて、胡椒をふりかけたらもう1分焼きます。

WS000004

これで完成です!簡単に作れる濃厚カルボナーラトーストでした。

■食パンレシピ カルボナーラトーストのカロリー

ちなみに…今回のカルボナーラトーストをカロリーに直すとこんなかんじになります。

卵1個・・・91kcal
マヨネーズ大さじ1・・・84kcal(土手をつくるので、1辺を大さじ1とし、使う量を大さじ4とすると336kcal)
スライスチーズ1枚・・・61kcal
食パン1枚・・・158kcal
ベーコン1枚・・・69kcal
総カロリー数・・・715kcal

引用:ベーコン – カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

カロリー数だけではイメージがつかないと思うので、お次はこちら、ほとんど同カロリー数(700~750kcal)の料理です。


ビーフシチュー・・・1杯
牛丼・・・1杯
太巻き・・・6個
シーフードカレー・・・1杯
炒飯・・・1杯
カップ焼きそば大盛り・・・1つ

引用:料理別のカロリー一覧!240種類以上から最適なメニューを選ぼう|カロリン

なかなかヘビーな料理内容ですね…つまりカルボナーラトーストを2枚食べると、牛丼を2杯食べた場合と同じカロリーを摂取することになるのです。

さて、その715kcalを消費するにはどれぐらいの運動量が必要なのでしょうか。おおよその運動時間です。

ジョギング・・・2時間
ストレッチ・・・5時間
水泳・・・1時間
自転車・・・1時間30分

引用:100kcal消費するのにジョギング15分以上!?100kcal消費するための運動時間 | ダイエットSlism

ジョギング2時間…。

さぁここまで読んで、貴方はおかわりしますか!?しませんか!?声を大にして言いたい。おかわりしましょう!

冒頭でも言いましたが、美味しいものの前にカロリーなどナンセンスです!食べましょう、カルボナーラトースト。

ですがダイエット中の方はやめておいた方がいいかな…そうじゃない方もせめて2つまでにしといたほうがいいかな…って思います。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

たまらなく美味しそうですね…。食パンにマヨネーズと卵はやったことがある方は多いかと思いますが、その上にベーコンとチーズはあまりいないんじゃないでしょうか?

やったことのない方は是非試してみて下さい!簡単に出来て、しかも美味しい!忙しい朝でも時間をとることはないのでぴったりですよ。是非作ってみて下さい。

▼おすすめ記事
コットンキャンディトースト(綿あめパン)の作り方
お好み焼き風トースト
ガーリックキノコトースト

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。