1. TOP
  2. フード・ドリンク

“朝を演出”することがちょっとしたコツ

食欲のない日は、甘めのトーストとフレーバーコーヒーで朝を演出してみませんか。

甘めのトーストならスイーツ感覚で食べられるし、大好きなコーヒーの香りが家中を満たし気分もだんだん上がってきます。

今回は食欲のない日でも食べられるスイーツ系トースト”チーズケーキトースト”のご紹介です。

■トーストレシピ 材料

chizuke1
食パン
砂糖(おおさじ1)
ヨーグルト(100g)
チーズ

■トーストレシピ 材料をまぜる

chizuke2
ヨーグルトと砂糖をまぜあわせます。

■トーストレシピ 材料を食パンに塗ります

chizuke3さきほどまぜたヨーグルトと砂糖を食パンにまんべんなく塗っていきます。

■トーストレシピ チーズをのせます

chizuke4
食パンにチーズをのせます。

■トーストレシピ 5分焼いたら完成です

chizuke5
トースターで5分ほど焼いたら完成です。

詳しい作り方は動画をチェック♪

わざわざレシピを書きとめなくても、慣れれば目分量でつくれるので”今日は食欲ないな”っと思った時は思い出してください。

朝を演出するアイテム♪あま~い香りのライオンコーヒー

lion 3set-logo

ライオンがトレンドマークのハワイ生まれのコーヒー。バニラマカダミア・ライオンヘーゼルナッツ・チョコレートマカダミアなどなど数種類のフレーバーが楽しめるのが特徴。

フレーバーコーヒーとは、その名の通りコーヒーに香りをつけたもの。香りはとてもあま~いのですが、飲んでん見るとアレ?全然甘くない。だから、スイーツ系のトーストに良く合います。

朝を演出するアイテム♪彩りを添えるプチ花束

about_logo_livingWithFlowersEveryday

食欲のない日が続く帰り道。駅ビルで売られているプチ花束を買ってみましょう。ちょこっとのお花でもあるのと無いのでは違います。

テーブルに明るい色のお花があると雰囲気が明るくなり、気持ちを自然に癒し食欲を回復してくれます。

最後に

ちょっとした非日常を演出するだけで、気分が高まり食欲も回復します。食欲の無い朝はスイーツ系トーストでテンションあげていきましょう。

▼おすすめ記事
\食パンアレンジ/ブランチにあう♪くりぬきパン
【ラスク 作り方】食パンで簡単ラスク
【食パンレシピ】コットンキャンディトースト(綿あめパン)の作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。