1. TOP
  2. 裏技

裏技 レンチとボルトのサイズが合わない…そんな時には

WS000000

日曜大工中、工作中、何かを手作りしているとき…手持ちのレンチとボルトが合わないときはありませんか?調整できないタイプのレンチの場合だと、新しいレンチを買うしかありませんよね。

ですが安心してください!買い替え不要の、レンチを使わずにボルトを外す裏技をご紹介します!

■裏技 どうやってレンチを使わずにボルトを外すのか?

WS000002

使うのはネジとナットのみ!

ネジにナットを巻きつけ、ネジの大きさに合わせます。

WS000003

ぴったりはまる大きさに合わせたら、ボルトが外れるまでネジを回しましょう。

WS000004

しばらくネジをくるくる回していると…見事外れました!

詳しい方法は動画をチェック♪

最後に

今回はレンチが合わなかった場合の方法をご紹介しましたが、やはり工具を使うならモンキーレンチを用意しておいた方が便利でしょう。

69ef93a33e756f7e79e53a1ae98d4dc9_s
幅が調整できるので、どのサイズにも合うようになっていますよ。

自分に合う工具を使用して下さいね♪

▼おすすめ記事
板をのこぎりでキレイに切る方法
曲がらない!まっすぐ打てるクギの打ち方
高いところでも安心してクギが打てる方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。