1. TOP
  2. その他

ものまね 阿部寛さんのものまねのポイントとは!?

ws000000

このポイントを押さえれば、誰でもものまねができるようになる!?ということで、俳優の阿部寛さんのものまね方法を声優の帆世雄一さんが伝授します!

ものまねができるようになったら、飲み会でウケる…かも!

■ものまね 阿部寛さんのものまねのコツ

ws000001

▼ポイント
①息だけでしゃべる
②声をしゃがれさせる
③顔の眉間にパーツを集める

上記3つのポイントを守ってものまねをしましょう!

ちなみに帆世さんがやっている阿部寛さんのものまねは、映画「テルマエ・ロマエ」の主役、ルシウス役の時ものですね。

poster
photoby:テルマエ・ロマエ : 作品情報 – 映画.com

「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞したヤマザキマリの同名コミックを阿部寛主演で実写映画化。

古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし、日本の風呂文化を学んでいく姿を描くコメディドラマ。

抜粋:テルマエ・ロマエ : 作品情報 – 映画.com

顔も少し阿部寛さんに寄せてモネマネすることをお勧めします!

詳しいものまねのやり方は動画をチェック♪

▼出演者
帆世雄一(ほせ ゆういち)
ACROSS ENTERTAINMENT
帆世雄一(@joseyou1)さん | Twitter

▼おすすめ記事
石井竜也のものまねのコツを解説!
福山雅治のものまねのコツを解説!
山崎まさよしのものまねのコツを解説!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。