1. TOP
  2. その他

5パターンもあれば乗り切れる?

ook3s0520140830182047_tp_v

今週で3回目の遅刻・・・。さすがに上司も怒って立ち向かってきた!そんなピンチを救うかもしれない「怒っている上司への対処法」をご紹介します。

1.ポジティブ編

2
「○○さんだけです。そんなこと言ってくれるの」「そこまで叱ってくれるって感動しているんです」など、逆に感謝の気持ちを伝え相手を持ち上けましょう。

人は誰しも感謝されると嬉しいものです。怒りも収まるカモしれません。

2.驚き編

3
「実はこれ自分でも驚いているんですよ」っと第三者目線で語ってみましょう。

上司も呆れて・・・いや!いくら怒っても懲りないあなたに才能すら感じてしまうかもしれません。

気になる残りの対処法3つは動画でチェック♪

最後に

あなたの上司にあいそうな対処法を試してみてくださいね。

※対処法の効果には個人差があります。
適切なタイミングと相手に対して使うことをおススメします

▼おすすめ記事
【サラリーマンあるある】日本のサラリーマンになる11の方法
頑張るサラリーマンのなつかせ方講座~ねぎらい編~
【やばい!】何でも通じる魔法の言葉「やばい」の使い方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。