1. TOP
  2. その他

仮眠 仕事中に眠くなったら、仮眠をとってスッキリさせましょう

ws000000

ws000000

仕事中や作業中にうとうと…。この状態で仕事してもはかどりませんし、ミスをしてしまう危険もあります。ここは潔く仮眠をとって頭をスッキリさせましょう!

ですが中途半端な仮眠だとかえって眠くなったり、仕事中にもかかわらず寝すぎてしまうことも。

今回は効率的な仮眠のとり方をレクチャー致します。

1.寝るなら飲む!

ws000004

寝るならまずはコーヒーを摂取しましょう。

寝る前にカフェインを摂取することで、15~20分の仮眠のちょうど起きる頃に、カフェインの効果が出てきます。それによってスッキリと目覚めることができるでしょう。

2.横になって眠るべからず!

ws000002

横になって眠ると本格的に睡眠に落ちていく可能性があります。

仮眠の場合は椅子にもたれて眠りましょう。

3.目覚ましをかけておくこと!

ws000003

「ちょっと15分仮眠…」なんて言ってタイマーもかけずに寝て、15分後にしっかり起きれる保証はありません。

しっかりとタイマーをセットしてから仮眠しましょう。

仮眠のNG行為、効率的な仮眠のとりかたの続きは動画をチェック♪

▼おすすめ記事
【寝ても寝ても眠い…】二度寝を防ぐ9の方法
しんどい二日酔いを治す方法
頑張るサラリーマンのなつかせ方講座~ねぎらい編~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。