1. TOP
  2. その他

実はバレバレ!大学デビューありがちキャラ

大学デビューとは、大学生活という新たなステージに立ち、学びの場、友達、ひとり暮らしなど生活環境ががらりとかわり、心機一転今までとは違う自分にイメージチェンジを図る人たちのことを指します。

自分では完璧にイメージチェンジしたつもりでも、まわりの反応が何かおかしい・・・。

そんなあなたは、”大学デビューにありがちなキャラ”の型にはまってしまっているかもしれません。

「あの子大学デビューだな」っと悟られないためにも、”大学デビューでやってはいけない7つのNG”をしっかり確認しておきましょう。

■大学デビューNG1 ゴテゴテしたお洒落

0
高校時代の制服とは違い、毎日お洒落が楽しめるようになります。

最新トレンドをチェックし、アイテムをどんどんプラスしていくあまり全体的にゴテゴテしたお洒落になりがちです。

おしゃれは引き算も必要。出かける前には全身鏡でファッションチェックしてから出かけましょう。

■大学デビューNG2  香水・整髪料のつけすぎ

1
人を癒してくれる香水や整髪料もつけすぎると悪臭に変わってしまいます。

普段使いに慣れていない大学デビューにありがちなキャラです。

あなたが講堂を通った後、すれ違う人の顔がちょっと苦笑いだったらつけすぎのサイン。

上手に香水をつけている友達に適量を聞いておきましょう。

大学デビューでやってはいけない7つのNG。気になる残り5つは動画をご覧ください。

最後に

大学デビューは決して悪いことではありません。

まわりの新入学生もみんな大学デビュー楽しんでますよ。

やりすぎなければ、理想の自分に変化して生まれ変われるチャンスでもあります。

あこがれのキャンパスライフ楽しんでくださいね。

▼おすすめ記事
【心理テスト】恋人が浮気しやすい人かを見分ける方法
【失恋…】別れた彼の忘れ方
【初デート】デート中の相手の心の声を覗き見!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。